2013/10/15

Adsenseで広告の許可とブロック

Adsense(アドセンス) では、なるべく色んな広告を表示したいので、「広告の許可とブロック」の機能は、使う機会がないと思っていたのですが、

医療関係のサイトに、「お葬式」 の広告が表示されたので、ブロックすることにしました。



(病気を克服しようと思っているのに。。。)


左クリックすると違反になってしまうので、右クリックで、「リンクのURLをコピー」します。
*画面はFirefoxです。

サイトを選択し、http:// 以下を、枠内にペーストし、「URLをブロック」をクリックします。
コピーした長いURLをそのまま、貼り付けると「無効なURL」とエラーがでて上手く行きませんでした。

コピーしたURLをよく見てみると、一部に

↓こんな感じのところがありました。

1234560&adurl=http://abcdefgh.jp/

&adurl=」以下がサイトのURLのようなので、これを貼り付けてみると上手くいきまいした。

*ご注意ください

その後、同じ広告ばかりが表示されるので同じやり方をしてみましたが、上手く行きませんでした(何か解析ページが開いてしまいました。)結局、キーワードでググって

http://abcdefgh.jp/aaaa/bbbb/ccc.html

だったら、 青字部分をブロックURLに追加しました。


スポンサードリンク