2013/10/12

Bloggerで、画像の枠と影を表示させない

 Blogger(ブロガー)で、画像を表示していると枠とか、影がじゃまなのでCSSを編集します。
 (*HTMLやCSSを編集する時は、変更前の状態のテキストファイルをメモ帳などで保存しておきましょう。)

テンプレート > HTMLの編集 で、




<b:template-skin>---- </b:template-skin>

このあたりにありそうですが、捜すのが面倒なので

HTML編集画面を一回クリックして、「Ctrl+F」で、「img」を検索します。

記事に掲載されるのは、サムネイルの方なので、↓こちらですね。

.BlogList .item-thumbnail img {
  padding: $(image.border.small.size);

  background: $(image.background.color);
  border: 1px solid $(image.border.color);

  -moz-box-shadow: 1px 1px 5px rgba(0, 0, 0, .1);
  -webkit-box-shadow: 1px 1px 5px rgba(0, 0, 0, .1);
  box-shadow: 1px 1px 5px rgba(0, 0, 0, .1);
}

青字のところを全て 0pxにします。

シャドウがいらないだけなら、下の3行を削除すればOKですが、後で復活させたい時がくるかもしれないので、0pxにしておく方が、便利かもしれないですね。


スポンサードリンク